2012年08月22日

我が家の燕、居なくなると寂しい

我が家に燕の姿を見なくなって、早1週間 face13

8月10日に全羽飛ぶのを(こちら)確認してから

朝、飛ぶ練習をしに出かけ emoji09 夕方には巣に帰って来ていたのに face07

我が家の燕、居なくなると寂しい
8月13日に撮影 4羽仲良く帰って来ています face23

夕方燕達が帰って来ると ピーチクパーチク emoji26
騒がしいのですが、8月16日あたりから急に静に face13

我が家の燕、居なくなると寂しい 我が家の燕、居なくなると寂しい
8月17日に撮影 燕達の姿が見当たりません face07

居ればいたで、外敵から襲われないか心配し、糞の掃除をしたり
と色々と、気忙しい事もありましたが、やっぱり居なくなると

寂しいようォ~ icon11face12icon11

また、来年も全羽、元気に
帰ってこいようォ~ face25icon23


タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
無事に巣立ちました
順調に育ってます
今年も会えるかなァ~
旅だったみたいです
巣が窮屈になってきました
無事に大きく、なぁ~れ
同じカテゴリー()の記事
 無事に巣立ちました (2020-07-08 09:32)
 順調に育ってます (2020-07-01 10:11)
 今年も会えるかなァ~ (2020-05-10 15:38)
 旅だったみたいです (2019-07-14 10:17)
 巣が窮屈になってきました (2019-07-03 14:10)
 無事に大きく、なぁ~れ (2019-06-23 16:04)

Posted by 元祖モッチ~ at 14:24│Comments(2)
この記事へのコメント
凄い!
ネットまで作ったのですね!
家も毎年巣作りするのですが、ここ2年?カラスに攻撃されて巣だった姿を見れません(*_*;
高い屋根の軒なので、家にある梯子も届かず・・・

ここまで愛情込めてお手伝いしたら、絶対忘れないことでしょうね☆(^-^)
Posted by アルテアルテ at 2012年08月23日 12:44
家も、3年連続でカラスに襲われて、
毎年毎年ネットの枚数が増えていきました。

家の場合は何とか梯子が、届く高さだった
ので対策が出来たのですが、

やっぱり、弱肉強食の世界でも雛鳥が
襲われると、切ないですよね(;_;)
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2012年08月23日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の燕、居なくなると寂しい
    コメント(2)