2017年04月20日

高遠の桜、満開でした

八ヶ岳PAで雨の止むのを暫く待っていると、綺麗な虹が face08

高遠の桜、満開でした

まだ空はスッキリとしないけど、意を決して出発 icon03 icon02

高遠の桜、満開でした

諏訪の辺でかなり雨が強くなったけど icon03 西の空が明るかったので

合羽を着ずに走り続けると、目的地に着く頃には青空が icon01

憧れの地 高遠城趾公園 に無事に到着

高遠の桜、満開でした 高遠の桜、満開でした

公園に入場すると、そこは正に別世界 桜が満開 でした 194 194 194

高遠の桜、満開でした

高遠の桜、満開でした

公園内を散策していると、小腹が減ったの
名物の 高遠城趾まん頭さくら餅166

高遠の桜、満開でした

高遠の桜、満開でした 高遠の桜、満開でした

お腹も満たされ、さらに公園内をウロウロ emoji09 icon16

高遠の桜、満開でした

一部、不審人物が写り込んでいますが face15

高遠の桜、満開でした

高遠の桜、満開でした

高遠の桜、満開でした 高遠の桜、満開でした

大満足で、高遠城趾公園を後にしたのですが・・・・・

高遠の桜、満開でした

駐車場には雨の為に 泥だらけ になった 鉄馬(XR1200)face07

途中寄り道をせず家に早めに帰り、ピカピカに洗車しました emoji07








同じカテゴリー(オートバイ)の記事画像
桜 満開
憧れの九州ツーリング
涼を求めて
BLUE SKY HEAVEN 2022
A-DAY
久し振りのツーリング
同じカテゴリー(オートバイ)の記事
 桜 満開 (2024-04-09 10:09)
 憧れの九州ツーリング (2023-11-07 15:20)
 涼を求めて (2023-07-31 17:11)
 BLUE SKY HEAVEN 2022 (2022-09-19 11:34)
 A-DAY (2022-05-23 09:24)
 久し振りのツーリング (2021-10-09 14:53)

Posted by 元祖モッチ~ at 12:36│Comments(6)オートバイ
この記事へのコメント
モッチ〜さん、お疲れ様でした。

晴れていても、八ヶ岳付近はいつも雨に降られた記憶があります。。
でも今回は、神様から虹と満開桜の贈り物があって良かったですね。
Posted by guhaguha at 2017年04月20日 14:07
guhaさん、こんばんは ☆

天気予報では、出発地の富士市と目的地の伊那市は確認
したのでが、途中の八ヶ岳付近は盲点でした Σ(゚д゚;)

だけど高藤城址公園の満開の桜を観た時、嫌な気分など
吹っ飛び最高でした O(≧▽≦)O

今度また何時か、観に行きたいなァ~
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2017年04月20日 21:33
元祖モッチーさん おはようございます。

途中の雨は不運でしたが、その後のご褒美は

最高でしたね! 高遠の桜・・・見応えが

ありますね。
Posted by Yume TomYume Tom at 2017年04月21日 09:32
おはようございます。
昨年のブログを見返してみたら4月11日に高遠城址に行っていました。その時も満開でしたがやはり今年は遅かったのかな。あの時も午前中は雨に降られましたよ。城址では無く下の街道の和菓子屋さんが並んでいる所の名物のお饅頭も美味しかったです。車や人で行列でしたけどね。
Posted by まるみまるみ at 2017年04月21日 10:59
Yume Tom さん、こんばんは ☆

雨にもめげず、行って本当に良かったです (^^)v
あそこまで桜が咲き乱れているとは、あの壮観さは
行ってみないと分かりませんね。
Yume Tomさんのコメントに触発されなければキット
行かなかったかも。

お互いまた何時か、満開の桜を観に高遠に行きたいですね (^.^)b
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2017年04月21日 19:40
まるみさん、こんばんは ☆

今、昨年のまるみさんのブログを見なおしました。
ヤッパリ桜が綺麗ですね (♯^^♯)

例年だと年度初めで公私共に忙しくて、タイミングが
合わなかったけど、今年は寒くて開花が遅れたのと
仕事が休めた(ズル休み・・・)ので急遽行きました。
行って本当に良かったです。
ただ↑↑でも書いたけど、泥だらけのバイクを洗車する
為に、桜を観た後は何処にも寄らず帰ってしまい少し
勿体ない事をしたかな (^^ゞ
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2017年04月21日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高遠の桜、満開でした
    コメント(6)