2018年10月31日

元の木阿弥だァ~

今週から運動不足解消 (ダイエット) の為に

会社への通勤を、徒歩にかえたのに emoji09

食後のデザートのこんな物を食べてたら

元の木阿弥だァ~

元の木阿弥だァ~ face03

だけど罪悪感から、洋菓子では無く和菓子を・・・・・ face15









シズカホーム HPは (こちら) です



同じカテゴリー(しずか日和 社長編)の記事画像
毘沙門天大祭
富士市今泉O邸、挨拶廻り
瑕疵担保履行法の届け出
建設業の変更届の提出
インフルエンザ予防接種
富士市鈴川中町Y様邸、5年点検
同じカテゴリー(しずか日和 社長編)の記事
 毘沙門天大祭 (2022-02-08 11:22)
 年末年始のお知らせ (2021-12-21 09:01)
 富士市今泉O邸、挨拶廻り (2021-06-26 11:00)
 瑕疵担保履行法の届け出 (2021-04-15 10:18)
 建設業の変更届の提出 (2021-01-08 10:06)
 年末年始のお知らせ (2020-12-18 16:07)

Posted by 元祖モッチ~ at 13:17│Comments(4)しずか日和 社長編
この記事へのコメント
歩くと…お腹がすくんですよね
(#^.^#)

スイーツ食べたくなりますよね

また…歩けば大丈夫ですよ

私は、歩きもせず食べてますから(笑)( ;∀;)
Posted by 海まで一時間海まで一時間 at 2018年10月31日 16:11
元祖モッチ~さん、デザートを食べただけで体重を気にする必要はありません。
 大事なのは、毎日体重計に乗ること。
そして、昨日よりも体重が増加したら何を原因を探ること。
食事は、野菜からタンパク質を食べ、最後に糖質(ごはん)を食べること。
よくかむと、相対的な食事量が減ります。
今巷では糖質ダイエットが流行っておりますが、糖質を抜きの食事をすると体重はすぐに減りますが、低糖質となり、この状態で満足して食事量を元に戻りすとリバウンドを起こすようです。
焦らず、1か月に1㎏落とすことを目標にすると、良いでしょうか。
これを継続すると、1年で体重が12㎏落ちることになります。
ただ、うまくいかないかもしれませんが、焦らずダイエットすることが成功の秘訣だと思います。
以上、私の実体験をお話しました。(^^)
Posted by 久保田さん久保田さん at 2018年11月02日 14:06
海まで一時間さん、おはようございます (^o^)/

お返事が遅くなり、済みませんでした。

今回、旅行に行った為、更なる暴飲暴食をして

さらに・・・・・・・・ (><;)

今日こらから頑張ります・・・頑張るつもり・・・ヤッパ明日かなァ~ (苦笑)
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2018年11月04日 10:45
久保田さん、おはようございます (^o^)/

お返事が遅くなり、済みませんでした。

確かにそうですよねェ~、私も無理なダイエットはする気は無いのですが、

意志の弱さが災いして、運動をしても続かず一歩進んで二歩下がる感じです

これからは、着実に一歩一歩前に進んで行き久保田さんのように、成功出来る

ように頑張りたいです (^^)v
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2018年11月04日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元の木阿弥だァ~
    コメント(4)