2017年02月25日

HATAKE project スタート

昨日から HATAKE project がスタート しました

事の始まりは、弊社のホームページをリニューアルするに

あたり、制作会社のAi-MONKEY DESIGN M氏

打合せをしている時に、建物では ゼロ-エネ住宅

環境に配慮した住宅を建てているから、微力でも良いから

弊社なりのエコ的な何かが出来ないか emoji04 という話になり・・・・・

M氏が 「家の親父が畑やっているので、野菜作りなんかは?」

face02 「それ良いですね、自給自足(オーバー)を目指しますか emoji47 」と

トントン拍子に話が進み今回の HATAKE project となりました

M氏のお父様の畑の一部をお借りしたうえに、厚かましくも

ずぶの素人の私に、一から畑仕事を教えて頂きました

まずは耕耘機の使い方教えて頂き、作業開始
HATAKE project スタート

HATAKE project スタート

次に耕耘機で掘り起こした畑を鍬で平らにするのですが

これが超難しい、M氏のお父様は鍬をサッサと左右に振る

だけで平らになるに、私達がやると全然平らにならない face12
HATAKE project スタート

HATAKE project スタート

作業的には1時間半程でしたが、物凄く疲れました

毎日やっている農家の人達には頭が下がる思いです

次回は3月3日に、ジャガイモを植える事にしましたので興味が

ある方は、参加OKですので (こちら) までお気軽に御連絡下さい







同じカテゴリー(しずか日和 社長編)の記事画像
毘沙門天大祭
富士市今泉O邸、挨拶廻り
瑕疵担保履行法の届け出
建設業の変更届の提出
インフルエンザ予防接種
富士市鈴川中町Y様邸、5年点検
同じカテゴリー(しずか日和 社長編)の記事
 毘沙門天大祭 (2022-02-08 11:22)
 年末年始のお知らせ (2021-12-21 09:01)
 富士市今泉O邸、挨拶廻り (2021-06-26 11:00)
 瑕疵担保履行法の届け出 (2021-04-15 10:18)
 建設業の変更届の提出 (2021-01-08 10:06)
 年末年始のお知らせ (2020-12-18 16:07)

Posted by 元祖モッチ~ at 15:32│Comments(2)しずか日和 社長編
この記事へのコメント
こんばんは。
畑仕事ご苦労様でした。
先生がいらっしゃるのは何より心強いですね!
そして拝見した限りでは石も無くふかふかの土のようにお見受けしましたよ。
これからは野菜作りのシーズン到来、畑仕事を楽しんでくださいね。
仕事の後のビールがこれまた美味しいんだから(笑)
Posted by teruyoteruyo at 2017年02月25日 21:58
teruyoさん、おはようございます (^o^)/

正直、畑仕事なめてました (^^ゞ
物凄い重労働ですね、あれから3日経つのに両腕の筋肉痛
が治りません (苦笑)

流石ですね、写真を見ただけでふかふかの畑だと分かるなんて
実は、M氏のお父様がいつも手入れをしている畑をお借りして
るので、少しは楽をさせてもらいました。

これからは、自分が作った野菜を肴に、ビールを呑むのが
今から楽しみです (^o^)/▽
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2017年02月26日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HATAKE project スタート
    コメント(2)