2013年06月30日

ヤバ!!大修理?

前回修理した ハーレー の調子を見る為に試運転 face02

ヤバ!!大修理?

いつもの、岩本山のお気に入りポイントで写真撮影 icon64

調子は良さそうなので、安心して家に向かって走っていると・・・・・

アレ emoji04 今何か、エンジンの吹けが悪くなった気が emoji04

アイドリングはするけど 2000回転 から上の吹けが悪い icon15

慌てて、いつものバイク屋さんえ、急行

ヤバ!!大修理?

キャブ、ポイント等色々と見ていくが、不調の原因が特定できない face07

どうも電気系統のトラブルでは?テスターで彼方此方、電圧チェック icon05

最終的に、オルタネーターがパンクまではしてないが

発電が弱くなっているようで、テスターで計ってみると

アイドリングで0.6、エンジンを吹かしても16まで

しか上がらない、普通は10の24位にはなるらしい face08

結局、バイクを預けて修理をして貰うことに

今回は少し、修理に時間が掛かるみたいです face12

しばらく ハーレー  とお別れです (>_<)



同じカテゴリー(オートバイ)の記事画像
桜 満開
憧れの九州ツーリング
涼を求めて
BLUE SKY HEAVEN 2022
A-DAY
久し振りのツーリング
同じカテゴリー(オートバイ)の記事
 桜 満開 (2024-04-09 10:09)
 憧れの九州ツーリング (2023-11-07 15:20)
 涼を求めて (2023-07-31 17:11)
 BLUE SKY HEAVEN 2022 (2022-09-19 11:34)
 A-DAY (2022-05-23 09:24)
 久し振りのツーリング (2021-10-09 14:53)

Posted by 元祖モッチ~ at 16:31│Comments(6)オートバイ
この記事へのコメント
建築で言う・・平成の大修理という事で・・^^
Posted by まこっちゃんのパパまこっちゃんのパパ at 2013年06月30日 19:17
モッチ〜さん、こんばんは☆

ありゃありゃ、、ですねぇ・・・
ポイントの次は オルタネーターですか。。

わたしも以前、レギュレーターとオルタネーターの接続から煙が出て レギュレーターパンク、オルタネーター焼け付き、、と、なりましたが、社外品のオルタネーター(アクセル)に変えたところ 相性が良かった様で、、それからバッテリーのモチが倍になり、逆に得した気分です♪

モッチ〜さんのも 災い転じて福となる、と良いですね〜☆
Posted by グハグハ at 2013年06月30日 23:51
まこっちゃんのパパさん、おはようございます (^o^)/

平成の大修理、実はこれで2回目になります (^^ゞ

古いバイクは、1ヶ所壊れ始めると、連鎖的に彼方此方と

悪いヶ所が出てきます、今回はこれで打ち止めにして欲しいです (苦笑)
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2013年07月01日 09:35
guhaさん、おはようございます (^o^)/

ヤッパリ、旧車の為ですかねェ~、修理ヶ所が増えていきました (^^;

↑↑でも書きましたが、平成に入ってから2回目の大修理です。

1回目は、4年前、京都の四条通りのど真ん中でエンジンストップ

レンタカーに積んで帰りました。

その時はバルブスプリングが折れていました (>_<)

今回は、家の近くでトラブッタので、自走で行く事ができましたが

旧車は、いたわって乗らなければ、いけませんね (^^ゞ
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2013年07月01日 09:53
元祖モッチーさん☆

おはようございます!

愛車の不調、とても寂しいですね。
でも、修理で治ってきたら、思い切り可愛が
ってやってくださいませ。

私の昔のハスラーも修理に出した時は、少し
寂しかったです。今でも、とても愛着がある
んですよ~(^_-)-☆
Posted by simosimo at 2013年07月02日 06:48
simoさん、おはようございます (^o^)/

↑↑でも書きましたが、平成に入ってから2回目の大修理に

なります (^^;

しばらく手元にバイクが無くなり、寂しいですが、治って来たら

思いっ切り乗り回します (^^)v

ハスラー懐かしいですね、私は若いときDT125に乗っていた

事があります、それで良く富士山や伊豆の林道に走りに行った

思い出があります (^.^)b
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2013年07月02日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバ!!大修理?
    コメント(6)